元NMB48 山田菜々 芸能界引退の理由が判明❗ 中山優馬
元NMB48 山田菜々 芸能界引退の理由が判明❗ 中山優馬
山田菜々@yamada7dayo

ご報告です。本日3/31をもちましてshowtitle及び芸能界を引退します

約10年間本当に楽しい時間でした!
ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです

本当にありがとうございました。

みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます

山田菜々(28)が31日、自身のツイッターを更新。同日をもって芸能界を引退すると発表した。 

 山田は「ご報告です。本日3/31をもちましてshowtitle及び芸能界を引退します。約10年間本当に楽しい時間でした! ありがとうという言葉がなによりも心の中にいっぱいです。本当にありがとうございました」と報告。 

 さらに「みんなに幸せがたくさん訪れますように。そして、わたしも幸せな人生を歩んでいきます」と前向きにつづっている。 

 山田は2010年にNMB48の第1期生オーディションに合格。チームMのキャプテンを務め、2015年4月にグループを卒業。卒業後はソロでタレント活動を行っていた。妹は元NMB48メンバーで女優の山田寿々(19)。 

山田は、2010年よりNMB48の1期生として活動。1stシングル「絶滅黒髪少女」から選抜入りし、山本彩、渡辺美優紀らとグループの中心メンバーとして活躍した。チームMのキャプテンを務め、15年4月にグループを卒業すると、吉本興業のグループ会社「showtitle」所属となり、TBS「王様のブランチ」にレギュラー出演するなど、タレントとしてテレビ、ラジオ、舞台など幅広いジャンルで活動していた。妹の山田寿々もNMB48メンバーだった。



おすすめの記事